NEWSお知らせ

[第5弾KEY⑩MUSIC CDジャケット・イラストデザイン決定]

あの「マカロニほうれん荘」で一世を風靡した鴨川つばめ先生の作品です!

第5弾KEY⑩MUSIC CDジャケットのイラストデザインは凄い事になりました!

40代以上の方ならご存じの方も多いはず、福岡県大牟田市出身の漫画家 「鴨川つばめ」先生に
なんと、CDジャケットのイラストを描き下していただきました。

鴨川先生の代表作と言えば、週刊少年チャンピオンで1977年~79年に連載された
伝説のギャグマンガ「マカロニほうれん荘」が超有名ですね!

現在、北九州市漫画ミュージアムで来年1月17日まで開催の「マカロニほうれん荘展 in 福岡」も
大変な話題となっています。本当にすごい方に描いていただきました!

さて、この第5弾CDジャケットイラストデザインにつきましては昨年の第4弾同様、
オーディションで募集し個性的な作品をいくつもエントリーいただきましたが、
今回、本当に残念ながら、KEY⑩MUSICの企画の主旨・内容に合うジャケット画として該当する作品を
見出すことができませんでした。

そこで福岡の地と音楽に縁があり、第5弾CDの内容に合う作風の方にオファーを掛けることとなりました。
そして鴨川先生にお願いし、KEY⑩MUSICの主旨に賛同いただき、快く描き下していただくことができました。

このイラストが第5弾KEY⑩MUSIC CDの顔になります。
ぜひ完成したCDをカローラ福岡のお店で手に入れてくださいね。第5弾CDは来年の春、リリース予定です。

そしてしかも、この原画は「マカロニほうれん荘展 in 福岡」でナント12/19から展示されることと
なりました! こちらもすごいですねぇ~~!!!
ぜひぜひ、北九州漫画ミュージアムでも第5弾KEY⑩MUSIC CDのイラストデザインをじっくり鑑賞して下さい。

◎「マカロニほうれん荘展 in 福岡」
開催期間/2018年11月17日〜2019年1月17日/本ジャケットデザインのイラスト展示は12月19日~

■リンク
http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/9645